ご愛読者様のお声をご紹介♪月刊『切抜き速報 福祉ニュース高齢福祉編』
2018-08-18
●市村 慎吾 様 介護職(特養入所) 男性 52歳 愛知県 『福祉ニュース高齢福祉編』 購読7年
★購読の決め手
「見本を頂いて自分の知りたい情報が手に入るため。」
★活用方法
「施設内での研修、外部講師での資料に活用。」
★活用後の変化
「新人研修でレクやえん下体操、等 介護で活用出来るものをテキスト化して、介護の質が上がった。」
★ご意見・ご感想
「今後も、研修の資料として活用していきたいです。全国的な記事が読めて、情報収集に役立っています。」
●助川 英治 様 ケアハウス職員(生活相談員) 男性 福島県 『福祉ニュース高齢福祉編』 購読11年
★購読の決め手
「地方紙も含む全国の情報が得られる。」
★活用方法
「学習会のレジュメ作り。(キーワード検索があるので、必要な情報を見つけやすい。)」
★活用後の変化
「認知症高齢者の寸劇の記事から学び、自分達で実施できた。」
★ご意見・ご感想
「これまで何度もやめようと思った。理由は購読費が高いと思ったから。しかし、現在も購読を継続しているのは、全国の情報をまとめて見れる価値がある。」
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
平素は月刊『切抜き速報 福祉ニュース高齢福祉編』をご愛読いただきまして、心よりありがとうございます。
市村様、助川様、それぞれ独自のご活用をしっかり実践と結果に結びつけておられることに心から感動です。
(株)ニホン・ミックは、新聞の切り抜き一筋、創業49年の実績と歴史があります。日本で初めて新聞著作権の使用許諾をいただいた、日本で唯一の新聞の切り抜き専門企画会社です。
5大紙(朝日・産経・日経・毎日・読売)+地方紙(北海道~九州・沖縄まで)+専門紙など全国85紙から、専門分野別(教育・医療・福祉など)に関する記事をくまなくチェックしています。
その膨大な手間と時間と費用をかけて、すべての読者様の「現場への貢献」という使命を果たし続けるために、日々、より魅力ある紙面づくりの実現へ向け、着実にその歩みを進めます。
そして、ずっと引き継がれ、ご愛読いただけるよう、皆様と一緒に成長できる企業となるよう、スタッフ一同、全力を尽くして改革して参ります。
新聞活用を実践していただいた成果にもあるように、『比べ読み』することで、様々な取り組みなど発見できたりと、大いに現場の問題解決やヒントになります。創造的かつ現実的な発想をお仕事等でもっともっと生かしていただきたいと思います。
効率よく新聞記事情報が収集できるこの本を作れる唯一の会社は、発行している弊社 株式会社ニホン・ミックだけです。
今後とも何とぞ末永いご愛読のほどよろしくお願いいたします。
この度は、貴重なお声を本当にありがとうございました。
発行人 北島 聖子
月刊『切抜き速報 福祉ニュース高齢福祉編』の詳細は、こちらから
ご意見・ご感想は、こちらから (厳しいご意見・ご感想もお待ちしております。)